ジェットセットサクラ

Home > 怠惰な日々

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.09.18 Thu 関ジャニ∞

jaj.png


先日友人2人と関ジャニ∞は「あり」なのか「なし」なのかという
まさに今日スコットランドが独立するか否か世間を騒がせているなか
実に不毛な議論をしていたわけですが

Y美は「なし」でK子は「あり」だと言う。

私はツースリーならストライク。
ノースリーならボール。
外角低めギリギリのボール球。

つったんだけど理解してもらえなかった。

追い込まれたら振るけど
カウント有利だったら振らない程度の
微妙顔って言いたかったんだけども。

そんな私も年齢的には1点ビハインド
9回裏ワンアウト・ランナーなし。

バッター「カブレラ」

追い込まれたら何でも振っちゃいそう。

控えの代打は
マッキントッシュとウインタース。

悩ましいところです。


関ジャニ∞の歌は好きなんだけどね



2014.05.09 Fri 社長とPAD長

社長 「さくらはパッド使ってるのか?」
私   「はぁ!?」

社長 「使ってそうだな」
私   「セクハラ!」

社長 「最近、歳のせいかキーボード操作じゃFF辛くてな。
    パッドにしようかと思ってるんだが」

私   「は?」

社長 「は?」


65超えて侵攻編やってる社長はスゴイと思う



2014.03.27 Thu リボルテックダンボー

小5ロリの姪っ子の誕生日に
何をプレゼントしようか悩んでいたら

同じ小5の女の子をもつ先輩に偶然遭遇したので
誕生日に何をプレゼントしたのか聞いてみたら
「うちの子供しか喜ばないものだから」とか内緒にしてきやがったので
逆に気になって泣いて笑って歯茎むいて威嚇すること5分。

ようやく口を割ってでてきた言葉が

ダンボー

「なぁんだ。有名じゃないですか。知ってますよ~
あの耳のでっかい象」つったら

「ちげぇ、それダンボだろ」って突っ込まれて驚いて
何が違うのか分からなくて思わずパードゥン。

そして再び聞かされる『ダンボー』という単語。

オーケー、オーケー。

「家電を誕生日プレゼントですか」つったら
「暖房じゃねぇ!!」と先輩まさかの半ギレ。

わかんねぇよ!ダンボーって何だよ!!

逆ギレしたら


danbo-001.png


コイツでした。

『よつばと!』という漫画のキャラクターらしぃ。

これの「リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン」を
プレゼントしたみたい。

で、ダンボーって小学校で流行ってるんですか?って聞いたら
先輩が娘のために給食ない日にダンボーのキャラ弁作ってあげたら
娘さん大喜びで友達に「見て!ダンボーのキャラ弁だよ!」って見せたら
「なにそれ?」って素で突っ込まれるレベルって言われた。

切なすぎるんだけど、その話。

おまけにリボルテックダンボーの使用用途を聞いたら
「飾ったり動かしたり、、目も光るんだよ!」と若干困ってました。

ううむ。

キャラクターものは好き嫌いあるし
姪っ子が絶対欲しいプレゼントは3DSなんだけど
それあげると従兄に怒られそうだし

駄目だ、わかんねぇ!


誕生日当日。

私は姪っ子に綺麗に包装された四角い箱をプレゼント。
プレゼントを見た瞬間、姪っ子の目が異様に輝いているのに気が付く。

「もしかして3DS!?」

姪っ子が声を弾ませます。
鼻息も荒く包装を破って出てきたのは、ええ











danbo-002.jpg

リボルテックダンボー


見る見る失われる姪っ子の目の輝き。

姪 「‥なにこれ?」
私 「えっと、ダンボーっていうみたい‥」
姪 「これってなにするの?」
私 「か、飾ったり動かしたり、、あと目も光るんだよ!」

3月23日。

姪っ子が生まれた日であり
私に新しいトラウマが生まれた日でもある。


可愛いと思ったんだけどなぁ



2014.03.11 Tue 俺には見えた、お前の終着駅!

日曜、友人宅へ久々お茶しに行ったわけですが
結婚して子供(男の子)できてすっかり大きくなって3歳ですよ。

友人が結婚して子供産んで子育てしてる3年間に
私は信onやってドラネスやってFF14やってるという現実に
軽く目眩を覚えてしまったけれど

そんな事がどうでもよくなるくらい
烈車戦隊トッキュウジャーが面白い!


後学のため3歳児に「何が好きなの?」って聞いたら
トッキュウジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おー、戦隊ものかな?
やっぱり男の子だなぁ、と思っていたら

そこから
まさかの友人のトッキュウジャー話が止まらない。


tkj001.png

ご当地戦隊並みの安っぽさ。

トッキュウジャーといえばアナウンス。

7時30分発、
烈車戦隊トッキュウジャーが
発車いたしま~す!
お乗り遅れのないよう
ご注意くださ~い!!!


オープニングから笑いとりにきてます。

変身シーン。

変身イタシマ〜ス!
白線の内側に下がってお待ちくださ~い!



tkj002.png

律儀に下がる悪役達。

必殺技!

tkj004.png

お色気B級映画か同人を疑うレベル。

列車関係ねぇ!てゆかバランスおかしくない?
青い人右上いくべきなんじゃ?

必要性のよく分からない
定番のロボット登場シーン。

烈車が参りま〜す!
白線の内側に下がってお待ちくださ〜い!!

毎度ご乗車ありがとうございま~す!
トッキュウオー、完成いたしま~す!
ドア開きま〜す!


tkj003.png

(あかん‥)

全体的に酷いwww

って思ってたけど三歳児ご満悦。
どうやらカッコイイらしぃ。

大人でも色んな意味で楽しめる
烈車戦隊トッキュウジャー。

毎週日曜朝7:30!

今後の展開から目が離せません。



2014.02.15 Sat ナイスふんどし!

昨日(2月14日)は「ふんどしの日」でした。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

一般社団法人 日本ふんどし協会


---------- キリトリ ---------


fundoshi001.png


ナふ!



