ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > ゴルフコンペ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.02 Wed ゴルフコンペ

入社した年の秋に社長から言い渡されたのは
当社主催のゴルフコンペへの参加でした。

社長 「今度のゴルフコンペお前も出場させることにしたからw」
私   「私ゴルフやったことないんですがw」
社長 「コンペまで2週間あるよな?w」
私   「クラブとか持ってませんけどw」
社長 「必要な物は全部買ってやるw」
私   「え?」
社長 「あと、金出してやるからコンペまでに1回コース出とけw」
私   「は?」
社長 「I社とG社の社長とうちの専務で行ってルールとか覚えてこいw」
私   「いあいあいあw」
社長 「社長命令!」

こうして参加することになった春と秋
年2回のゴルフコンペ。

今では私の大嫌いな社内行事の一つです。

なにしろ参加するのは
当社・協賛会社の部長クラス以上と役員のみ。

相当居心地悪い。

ちなみに私のハンデは45。

ゴルフ界では破格のハンデらしぃのですが
優勝アベレージ70前半のゴルフコンペで
ベストグロススコアが136の私が45程度のハンデをもらっても
ちっとも嬉しくありません。

「もっとハンデ下さい」と社長に言ってみたものの
「もっと練習しろ」と言われる始末。

やってられません。

それとゴルフコンペの何が嫌って
接待されるのが嫌なんです。

自分のお父さんと同じくらいの年齢の方が
たいしてナイスでもない私のショットに対して

ナイスショット!

とか言うわけですよ。
若い私に敬語でゴマスリしてくるんです。

ああ、世知辛い

サラリーマンの世界って厳しいのね、とか思うわけですよ。

もし結婚して子供が産まれたら
公務員にしようとね、決めました、たった今。

で、ゴルフが終われば表彰式兼打ち上げ(飲み会)です。

これがまた嫌なんです。

さすがに飲み会ともなれば
接待される側とはいえ年齢性別的に
私がみなさんに水割りとか作って差し上げるんですけど

やれ、薄い

だの

やれ、濃い

だの。

だったら自分で作れよ!
このハゲ!!

とかね、言いませんけど

バーコードハゲに

バーコードリーダーを当てて

ピッ


しゃけおにぎり120円

とか出たら

私一生幸せな気分でいれると思う。




Comments

name
comment
演舞っぽい人 : URL

#- 2011.02.02 Wed 18:33

わかります!!自分も社長代理でよくコンペかりだされます(:_;)
下請け土建屋の社長たちの「ナイスショッ!」に時々イラっときますw
打ちあげキャバクラのお姉ちゃん達は好きですが(-_-;)

よちこ : URL

#- 2011.02.02 Wed 22:33

ハゲには笑顔で

「ピカ☆チュウ」と言ってあげましょう!

ポケ萌え中のヨチ子ナリ。

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.02.03 Thu 10:54

>>演舞っぽい人さん
彼らも嫌々参加しているのです。
イラっときてはいけませんよ。

>>ヨチさん
ハゲに罪はないのです。

心の中で「ルンパッパ」と思う程度に留めましょう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 接待 ゴルフ 梅田

    【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルの格安旅行情報はこちら 【私をゴルフに連れてって】女性ゴルファーの「?」に応える ギア編 ‎2 時間前‎ ゴルフといえば「中年男性のスポーツ」「接待」「お金がかかる」というイメージがありましたが?... 成功率100%の接待術 - 2011.02.02 14:08

