ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > リボルテックダンボー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.03.27 Thu リボルテックダンボー

小5ロリの姪っ子の誕生日に
何をプレゼントしようか悩んでいたら

同じ小5の女の子をもつ先輩に偶然遭遇したので
誕生日に何をプレゼントしたのか聞いてみたら
「うちの子供しか喜ばないものだから」とか内緒にしてきやがったので
逆に気になって泣いて笑って歯茎むいて威嚇すること5分。

ようやく口を割ってでてきた言葉が

ダンボー

「なぁんだ。有名じゃないですか。知ってますよ~
あの耳のでっかい象」つったら

「ちげぇ、それダンボだろ」って突っ込まれて驚いて
何が違うのか分からなくて思わずパードゥン。

そして再び聞かされる『ダンボー』という単語。

オーケー、オーケー。

「家電を誕生日プレゼントですか」つったら
「暖房じゃねぇ!!」と先輩まさかの半ギレ。

わかんねぇよ!ダンボーって何だよ!!

逆ギレしたら


danbo-001.png


コイツでした。

『よつばと!』という漫画のキャラクターらしぃ。

これの「リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン」を
プレゼントしたみたい。

で、ダンボーって小学校で流行ってるんですか?って聞いたら
先輩が娘のために給食ない日にダンボーのキャラ弁作ってあげたら
娘さん大喜びで友達に「見て!ダンボーのキャラ弁だよ!」って見せたら
「なにそれ?」って素で突っ込まれるレベルって言われた。

切なすぎるんだけど、その話。

おまけにリボルテックダンボーの使用用途を聞いたら
「飾ったり動かしたり、、目も光るんだよ!」と若干困ってました。

ううむ。

キャラクターものは好き嫌いあるし
姪っ子が絶対欲しいプレゼントは3DSなんだけど
それあげると従兄に怒られそうだし

駄目だ、わかんねぇ!


誕生日当日。

私は姪っ子に綺麗に包装された四角い箱をプレゼント。
プレゼントを見た瞬間、姪っ子の目が異様に輝いているのに気が付く。

「もしかして3DS!?」

姪っ子が声を弾ませます。
鼻息も荒く包装を破って出てきたのは、ええ











danbo-002.jpg

リボルテックダンボー


見る見る失われる姪っ子の目の輝き。

姪 「‥なにこれ?」
私 「えっと、ダンボーっていうみたい‥」
姪 「これってなにするの?」
私 「か、飾ったり動かしたり、、あと目も光るんだよ!」

3月23日。

姪っ子が生まれた日であり
私に新しいトラウマが生まれた日でもある。


可愛いと思ったんだけどなぁ



Comments

name
comment
みかんの野望 : URL

#- 2014.03.27 Thu 18:32

うちの子供しか喜ばないがヒント。

あとで3DS買ってあげて!

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2014.03.28 Fri 09:11

>>みかんさん
魔が差した(SOUHEI)

ゲーム機禁止の家なんだなぁ_(┐「ε:)_

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
