ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ポケモン > 甥っ子とポケモンカードバトル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.10 Fri 甥っ子とポケモンカードバトル

desukan001.png


甥っ子がポケモンカード竜王戦(小学生以下の大会)に応募し
そのスパーリングパートナーとして私を指名してくれたので

はりきってポケモンカードXYを

6BOXほど大人買い。

ポケモンカードなんて
長期休みに甥っ子としか遊ばないのに
私は何をしているのでしょうか(白目)

竜王戦はその名前の通り
ドラゴンタイプのポケモンを
必ずデッキに入れるレギュレーション。

そんなわけで
バトルフェスタ大阪・東京の結果を踏まえ
私が用意したデッキは

パルキア団(パルキア、カビゴン、デオキシス)
レックビール(レックウザ、ライコウ、シビビール)
カメケルバリスタ(カメックス、ケルディオ、ブラックキュレム)


ドラゴン入りのデッキとしては現状トップメタと思われるデッキを3種類。

ガブチル(ガブリアス、チルタリス)も用意しようと思ったけど
夏に同デッキで甥っ子ボコボコにしたので割愛。

対する甥っ子のデッキは、レックウザ、バッフロン、ライボルト。

甥っ子との対戦は夏休み以来だけど
ずいぶんまともなデッキ組むようになったなぁと感慨もひとしお。

対戦結果は

jona001.jpg

jona002.png


貫禄のフルボッコヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

やっぱり親子でやらないと
ポケモンカードは強くならないよ‥

まぁパパ夜勤の人だから仕方ないけど。

その後、甥っ子くんが
「竜王戦用のカード貸して!」って言うから
カード貸して出来上がったデッキを見せて貰ったら

ドラゴンポケモン
1枚も入ってなかった。


お前は何をしてるのかw


試合する前から負けている(ノ∀`)



Comments

name
comment
神主もどき : URL

#- 2014.01.10 Fri 19:48

いつも全力かっこいいぞ!
貫禄のボックス買い( ̄Д ̄)ノ

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2014.01.11 Sat 08:29

>>師匠
やった!
あたし恰好良い!!

‥のか?w

みかん之野望 : URL

#- 2014.01.11 Sat 11:09

おまえは何をやってるんだ!

君にもこの言葉を送ろう。

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2014.01.13 Mon 09:09

>>みかんさん
ご、ごめん‥ 。

でも本気で子供の相手をする大人も
恰好良いと思うのですよ、たぶんw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
