ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > 父の日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.14 Fri 父の日

父の財布はボロイ。

どれくらいボロイかというと

皮は剥がれ
穴は空き
ありえないほどぺちゃんこな

ぼろぼろの財布。

ある日、父の財布を見かねた私は

「こんなボロイお財布いつまで使ってるの?
いい加減新しいの買ったら?」

と言いました。

しかし父は「お金が無いから」と言って笑っているだけ。

父に財布を買うだけのお金が無いはずもなく
いつも身に着けるものは母に任せきりなので
無頓着なだけだろうと思っていました。

しかし、この出来事を母に話すと
母も笑いながらこう言いました。

「あのお財布は貴女が中学生の頃
おこづかいを貯めて父の日にお父さんにプレゼントした財布なんだよ?
だからお父さんは大事にいつまでも使っているの」

赤面。

翌日

父に「今年の父の日のプレゼントはお財布で良い?」

と言うと

やっぱり父は笑いながら

「それで良い」

と言うのでした。


プレゼントというものは
貰ったものは覚えていても
あげたものは忘れているものです。



Comments

name
comment
とおり : URL

#- 2013.06.14 Fri 12:34

おいおい・・・ほっこりしちゃったじゃないか
お財布はプリキュアのかわいいやつにしてあげなさい

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2013.06.14 Fri 14:05

>>とおりさん
ありがとう(*´▽`*)

実は何だか嬉しくて
昨日お財布プレゼントしちゃったw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
