ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > 訛り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.05.29 Wed 訛り

さいたま生まれ凍狂育ち
現在北国在住の僕ですが最近訛りがヤヴァイ。

natural high トビマス トビマス

くらい自然に訛っちゃってる。

かつては綺麗な標準語を話す人として北国を席巻していたのに
今では観光目的でGWとかお盆休みに遊びに来る凍狂の友達に

訛ってるm9(^Д^ )

と指摘される始末。

いや、そんなもん別に全然
北国に住んでるんだから当たり前だっちゃ?

くらいの感覚で僕は気にしてませんけど

北国出身の友達は恥ずかしいらしぃ。

つってもさー

大阪から来た人なんかみんなバリバリの関西弁だし
顔は全員新庄みたいだし
阪神ファンばかりかと思えばそうでもないし
一家に一台たこ焼き器があるとか冗談かと思えば本当だし

方言でしか表現できない言葉・ニュアンスってのは確実にあるわけで
方言を必要以上に気にするのはナンセンス

と思うのです。

まぁ何が言いたいかというと
最近訛りが酷いからスカイプ嫌だなって事なんだけども。


あれ?



Comments

name
comment
神主もどき : URL

#- 2013.05.29 Wed 12:05

染まったんだね((((;゚Д゚)))))))

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2013.05.29 Wed 15:07

>>師匠
別に嫌ではないけどね( ´∀`)σ)∀`)
師匠のところではやっぱり語尾に「うどん」ですか?

神主もどき : URL

#- 2013.05.31 Fri 12:16

全ての会話がうどんです。(´・Д・)」

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2013.05.31 Fri 16:56

>>師匠
全然意味分かんないんだけどw
さすがうどん県と言っておきます(。´-д-)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
