ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > 姪っ子とポケモンバトル!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.30 Wed 姪っ子とポケモンバトル!

そう、去年の夏休み

僕は姪っ子(4才)と
ポケモンカードで勝負をしたんだ。

7月に新パックが発売され
ポケモンカードの環境が大きく変わってしまったが
僕には関係なかった。

大人の力(お金)を使って6BOXまとめ買い。

さらに有名プレイヤーのブログを見て
強力なデッキを構築。

準備は万全だった。

全ては勝つために!

けれど、、


私  「俺のターン! ドロー!
    グッズカード『ふしぎなアメ』発動!
    ゼニガメをカメックスに進化!
    さらにケルディオEXの特性発動!
    『かけつける』で場のカメックスとケルディオEXを交換するぜ!!」

私  (ここでカメックスの特性を発動させるか?
    いや、姪っ子のデッキにはミュウツーEXが積んであった。
    カウンターが怖い、、
    あと1体ケルディオを立てるまで仕掛けるのは尚早だな)

私   「ターンエンド」

姪っ子 「姪っ子ちゃんのターン! ドロー(←すぐマネする)
      んー、コリンクにエネルギー付けてぇ、
      ベンチにタネボーとムンナ出す。
      で、ターンエンドだっ」

タネボー?
ムンナ!?



私   「‥‥?
     あ、あの、姪っ子ちゃん。なにそのデッキ?
     ホウオウEXデッキ?」

姪っ子 「違うよぉ!」


nipa.png


「可愛いポケモンデッキなのだ」


!?


昔のエライ人は言いました。

つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンで
かてるようがんばるべき

うっ‥ (((( ;゚Д゚)))ガクガク

わ、私は勝つために
ただ勝つためだけに‥

勝つためだけに!!


aaaa.png


ひ、左の

左の乳首から右に7㎝くらいいったところが痛い!

分かりやすく説明すると胸が痛い(>_<)

ひ、ひぃぃ~

こ、この痛み


ひょっとして‥


逆流性食道炎!?


運動不足だから!?

ひ、ひぃぃ~

た、助け、、、




kaltu.gif



私  「俺のターン、ドロー!
    カメックスの特性『ばくりゅう』発動!
    ケルディオEXに水エネルギーを4つ付けるぜっ
    そしてケルディオEXの攻撃!
    『しんぴのつるぎ』!!!
    130ダメージでコリンク撃破!」

姪っ子 「うわーん;;」


結局、姪っ子は暴走したケルディオEXを止める事が出来ず
次々と場のポケモン全て狩られて敗北した。


好きなポケモン使ってもなぁ


gedou.png


勝てなきゃ意味がないんだよ、
姪っ子ちゃん。

    



その後は、私も可愛いポケモンデッキを作って
一緒にわいわい遊びましたとさ(゚∇^*)


めでたしめでたし。


頭の体操になれば良いのさー



Comments

name
comment
極楽しません : URL

#- 2013.01.30 Wed 20:14

利根川先生も勝たなければゴミだといってました。
でも小さい子いじめるのはよくないです。

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2013.01.31 Thu 08:41

>>みかんさん
金は命より重いという方ですね。
これはいじめではないです、教育です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
