ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > 新PC買いますん②

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.17 Mon 新PC買いますん②

【前回までのあらすじ】

面倒くさいのでPC専門店に行って買う事にした。


---------- キリトリ -----------


店員さん 「どのようなPCお探しですか?」
私     「ハイスペックなPCをくれ」
店員さん 「動画の編集とかされるのでしょうか?」
私     「ゲームだ」
店員さん 「マインクラフトとかですか?」

田中真紀子 なんでよ!

私     「ネットゲームに決まっているだろう」
店員さん 「どのようなネットゲームをされるのですか?」
私     「特に決めてない」
店員さん 「えーと‥ 」

私     「今一番要求スペックの高いMMOは何だ?」
店員さん 「今ですと、TERAとか‥ 」

私     「ならばそれがヌルヌル動くPCをくれ」

店員さん 「そうなりますと、こちらのPCにメモリを‥ 」

私     「説明は必要ない」
店員さん 「えっ」

私     「キミが必要十分と思うスペックのPCを
       用意してくれればそれで良い」

店員さん 「し、しかし私共も商売ですので完全にお任せにされると
       どうしても高めのパーツをオススメすることに‥ 」


dio.gif

PC買いましたっ


ゴゴゴゴゴゴゴ‥



Comments

name
comment
神主モドキ : URL

#- 2012.12.17 Mon 13:07

それから、いくら値切ったの?(笑)半額(゜゜)…

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2012.12.17 Mon 15:13

>>師匠
やっぱり関西の人って値切るのが当然なの?

値切るという発想すらなかった(´▽’)アッハン

とおり : URL

#- 2012.12.17 Mon 15:59

笑ってしまったw
自分は関西人ですが必ず値切りますよ
この値段がいくらになるん?って言う感じ
値札に更に値下げしますって書いてあるし(大阪だけ?)
大手のところだとほとんどがポイントを多く付けて結果が値引き~みたいになりますけど・・・w
ゴネたら現金の値引きにもっていける店もあるようです

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2012.12.17 Mon 16:38

>>とおりさん
ぉぉーーー!?
やっぱりそうなんだw

カルチャーショック( ̄□ ̄;)!!

昔、秋葉原で店員さんに開口一番
「この商品は値引きしませんよ」って言われて
キレかけた事ならあるw

みかんの野望 : URL

#- 2012.12.17 Mon 19:52

いいねっ

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2012.12.18 Tue 08:28

>>みかんさん
Facebook!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
