ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > ポケモンカ~ド

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.22 Tue ポケモンカ~ド

チラーミィ


俺のターン!

バトルフィールドにチラーミィ
ベンチフィールドにゾロア・ビクティニ・リグレーを召喚!

そしてチラーミィにダブル無色エネルギーを装着!

ターンエンドだと?
勘違いするな! まだまだいくぜ!!

サポートカード発動!
オーキドはかせの新理論!!!

山札からカードをドローして手札を6枚にするぜ。
さらにベンチフィールドにピィ・ミュウツーEXを召喚してターンエンド!

2ターン目! ドロー!

チラーミィをチラチーノに進化!
ここでチラチーノの特殊能力発動!!

ともだちのわ!!!

チラチーノの攻撃力はベンチポケモンの数×20になる。
俺のベンチポケモンは最大の5体!

くらえっ 必殺・・・


---------- キリトリ -----------


みなさんはポケモンカードというゲームを御存知だろうか?

私はつい最近知りました。
甥っ子に教えられて。

先日甥っ子が遊びに来た帰り際
「今度はポケモンカードでバトルしようよ」って言われて
「良いよ~(*´∇`*)」とかそんな軽い感じで
決闘という名のデュエルを引き受けたんだけど

甥っ子に好かれたいばっかりに
ポケモンの事なら何でも知ってるし
何ならアララギ博士のモデルとかあたしだしとか

嘘付いて引っ込みがつかなくなった小学生みたくなってたけど
バトル以前にポケモンカードの存在すら知らなかったわけで。


アララギ博士


まぁでも所詮小学校低学年が遊ぶようなカードゲームだし
じゃんけんレベルじゃないの~?とか思ってたら

世界大会まであるんですね
ポケモンカードって。


とりあえず公式HPでチュートリアルして
大体のルールを把握したけど

奥深っ

マジで今の小学生ってこんな高度な遊びしてんの!?
つーか、ガチでデッキ組もうと思ったら
すごいお金かかるよ、このゲーム!?

任天堂もガキ相手にアコギな商売しやがって、、

とか驚愕しつつ、とりあえずスターター買って
1人でデッキ回し

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや、だって僕くらいのいい年齢で
ポケモンカードの対戦してくれる人なんておりませんし
いたらいたでどうかと思うけど。

とりあえず甥っ子とのデュエルに向けて
ネットで流行のデッキや大会優勝者のデッキを調べたり
だいぶ大人気ない準備をしております。

べ、別に甥っ子に勝つためじゃなくて
甥っ子をクラス№1のポケモンマスターに
育てるためなんだからねっ(///∇//)カーッ

そんなわけで、ちょいちょい2パックずつくらい
思い出してはカード買ってるんですけど

ぶっちゃけカード買うの
恥ずかしいww


実際いい大人が買うもんじゃないよなー

イケメン店員さんに
「今キャンペーンやってて5パック買って頂けると
オリジナルカードプレゼントしてるんですけど
結構余ってるんであげます^^」

とか言われて

うわぁああああぁぁっ

ってなったり

昨日デッキ買いしたら
おばちゃん店員に「プレゼント用ですか?^^」とか言われたので
そのお店では私に小学2年生の子供がいる設定になりました。

もう通販しかない。

ポケモンマスターへの道は
想像以上に険しい




Comments

name
comment
ブナ : URL

#- 2011.11.22 Tue 11:52

ポケモンカードGBという神ゲーがあってだな

てかカードの方しかやってない!
突風強いよ突風!

神主モドキ : URL

#- 2011.11.22 Tue 15:56

始めからネット使えばいいのに…(゜-゜)
ちまたでは、トリ○のカードも流行っているから注意(゜-゜)

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.11.22 Tue 16:15

>>ブナ
いあ、普通逆だろう?w

突風? 調べてみるか‥


>>師匠
バッカ。パック開けるの結構
わくわくして楽しいんだぞw

トリコのカードには興味ないから知~らない。

p暗 : URL

#- 2011.11.23 Wed 10:14

ウルトラレア!スーパーレア!レア!エックスレア!
きっと他にもレア・弐 レア・改 レア・マークⅡとかあるに違いない。

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.11.23 Wed 16:39

>>P暗さん
EXレア@2500円~

コストパフォーマンスの高いデッキの研究に
余念がありません。

通りすがりの萌黄民 : URL

#- 2011.11.25 Fri 08:56

カード買うのはもちろん大人買いですよねw!?
一瞬ですごいモケモンデュエリストになりそうw

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.11.25 Fri 10:01

>>通りすがりの萌黄民さん
大人買いとか恥ずかしくてできるわけがないw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
