ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 怠惰な日々 > ポケモンクイ~ズ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.24 Wed ポケモンクイ~ズ

そうそう。

お盆休みにですね、
例の甥っ子と会ったんですよ。

僕の可愛い甥っ子ちゃん。

久しぶりに仮面ライダーごっこしよっか?

って言ったら断固拒否されて軽く
ってゆーか、重くショックだったわけですけど。

姪っ子に「さくらちゃん口臭い」って
言われた時以来のショックだったわけですけど。

いや、全力で否定しますけど
私は口臭くないです。

どっちかっつったら良い香りですよ、フローラル。
フローラルてゆか
むしろイチゴの香りですよ、私の口臭。

イチゴ食べた後とか
すごいイチゴの香りする。

スィートプリキュア。

えっとね、誤解ないように書いておきますけど
その時はビールを飲んでいてですね

口がビール臭いって意味だったわけですが
思わず真顔でショック受けてました、私。

子供は残酷です。

それはそうと甥っ子が何故かね、
原因不明なんだけど、仮面ライダー卒業してまして
本当不思議なんだけど、仮面ライダー卒業してまして
小学校に入ったからかな、仮面ライダー卒業してまして

ポケモンにハマってたんですよ!
しかもイッシュ地方限定!!

アニメの影響ですかねー

で、ここは良い年こいて
ポケモンの対人真剣に考察してる私の出番だと
私のテリトリーだと、はりきってね、
吉野家コピペのパパくらいはりきって

私もポケモン詳しいよー!

って言ったら満面の笑みですよ、甥っ子が。

例の事件以来あまり目も合わせてくれなかった
甥っ子の超笑顔。

ありがとう!ありがとうポケモン!!
ポケモンは私の人生だよ!!!

ごめん、嘘。
人生は言いすぎた。

ポケモンは好きだけど
カビゴンとは結婚しても良いと思うけど
人生ってほどではないわ。

したっけ甥っ子がポケモンクイズ出してー
なんて言うから出しましたよ、ポケモンクイズ。

即興で50問。
しかもイッシュ地方限定。

まじ疲れた、、

久しぶりに頭フル回転させた。
甥っ子なめてた。

なにしろ甥っ子イッシュ地方のポケモン全て
そらで言えるほど熟知していたわけで

例えばローブシンの進化前のポケモン2つ答えなさい

なんて問題出しても2秒で答えられた挙句
簡単すぎるってダメ出しされるからね。

延々30分くらい矢継早に
微妙に難易度の高いポケモンクイズ連発(イッシュ地方限定)

私、天才かと。
ラピュタ人かと。
そろそろ天空浮かぶのかと。

頑張った!
甥っ子の笑顔のために超頑張った!!
これは自分で自分を褒めて良い!

で、甥っ子がね、帰り際にね
無邪気な笑顔でね、

またポケモンクイズ出してねー☆

って言って帰っていったわけですけど

誰か私の代わりにポケモンクイズ(イッシュ地方限定)
考えてください。


2000問くらいお願いします。



Comments

name
comment
神主モドキ : URL

#- 2011.08.24 Wed 12:15

そんな時は…バルス!(゜-゜)…

よち子 : URL

#- 2011.08.24 Wed 14:05

では・・・進化するとロン毛(旧江口洋介カット)になる
ポケモンは誰だぁ?
※笑顔で「にらみつける」ポケモンです。

イッシュ限定は難しいなぁil||li(つд-。)il||li

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.08.24 Wed 16:50

>>師匠
目つぶししろって事ですか‥
恐ろしいお人です‥


>>よちさん
え、えーと、ヒヤッキー?
問題の対象年齢6歳でお願いしますw

イッシュはあまり思い入れがなくて困る (ノ∀`)

通りすがりの萌黄民 : URL

#- 2011.08.25 Thu 09:31

ゲームボーイ版の初代ポケモン赤しかやったことない私にポケモンの素晴らしさを教えてくださいw

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.08.25 Thu 16:28

>>通りすがりの萌黄民さん
基本のシステムは初代から変わっていないので
初代が楽しめたのなら楽しめるでしょう(*^ー゚)b

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
