ジェットセットサクラ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム日記 > エルミナージュⅢ発売前に私がどれだけエルミナージュⅡをやり込んだか自慢したい

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.15 Wed エルミナージュⅢ発売前に私がどれだけエルミナージュⅡをやり込んだか自慢したい

タイトル長っ

タイトル長すぎてブログデザインおかしくなってるw

まぁいいかw


エルミ3

8/4にエルミナージュシリーズ最新作
エルミナージュⅢが発売されます。

エルミナージュとはウィザードリィ系3DダンジョンRPGで
ウィザードリィ好きからすれば「ちょっとヌルイかな」って感じだけど
世界樹の迷宮よりは歯ごたえのあるゲームです。

というわけで前作PSP版エルミナージュⅡをアホほど遊んだので

エルミナージュⅢが
発売する前に自慢したい!


と思い立って、こんな誰得な記事を書いた次第。

特に面白いことも書かないし
興味のない方は読み飛ばし推奨です(ノ∀`)


まずはこちら↓

EL2SS_110614_182842.jpg

LV15139
EP4294967295


レベルカンストしている錬金術師です。

エルミナージュではレベル1万以上の錬金術師を『廃錬金』と呼び
やり込み要素の1つとなっております(・∀・)

バグ技使って気が狂うような作業ゲーして
丸4日かかりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに錬金術師とは
錬金素材と武器防具等を合成して強化することが出来る職業で
レベルが高ければ高いほど良い武器防具等を作ることが出来ます。

物理攻撃以外では一切ダメージを受けない防具や
首切り100%の武器が作れたりします。

まぁ廃錬金が出来る頃には雑魚は1撃ですので
ぶっちゃけ趣味の領域ですがw

不遇だけど好きな職業を活躍させたい!
という人には廃錬金必須です。

続いてこちら↓

EL2SS_110614_182934.jpg

EL2SS_110614_183006.jpg

EL2SS_110614_183022.jpg

エルミナージュⅡ、三大レアの画像です。
甕星拾うまで百時間以上かかったなぁ(遠い目)

あとは隠しボス撃破に加え
隠しボスと召喚契約も結んでおります。

隠しボスは私がプレイしてきたRPGの中でも
最高クラスの強さでしたね( ^ω^)

久しぶりに遊び倒したゲームでした!

PSP版エルミナージュⅡのフェイスダウンロードシステムで
自キャラに好きな顔グラ設定できるのが素晴らしいんだw

ここまでやり込んだゲームは
デビルサバイバー以来かな(*´・ω・)(・ω・`*)

3DダンジョンRPGが好きな方には
ぜひお勧めしたゲームです。


あー、発売日6/30だったのに延期になってらー



Comments

name
comment
通りすがりの萌黄民 : URL

#- 2011.06.16 Thu 09:53

やるなら侍か忍者(’’

さくら : URL

#fsV3mlcc Edit  2011.06.16 Thu 10:37

>>通りすがりの萌黄民さん
ウィザードリィオンラインにちょっと興味あります(’’

通りすがりの山吹民 : URL

#- 2011.06.17 Fri 15:20

エルミナージュⅡの面白さは異常。

ハイベリーの森で「テレポーター→いしのなかにいる」
になったのは良い思い出、、思い出、、、、

そして、廃錬金なつかしいなぁ

まさか狭い信長の世界で、さらにマイナーな
このゲームの話を聞けるとは~めっちゃうれしいです!

同じ鯖なら即対話してましたw

さくら : URL

#u2lyCPR2 Edit  2011.06.17 Fri 16:29

>>通りすがりの山吹民さん
**おおっと**

やっぱりマイナーなんですかね@@;
あんなに面白いのに、、

最初にネリド湿地帯へ行って
帰れなくなった時の絶望感も異常。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
