ジェットセットサクラ

Home > 2013年12月17日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.17 Tue 犬 vs 蛇

夏の午後。
昼下がりの休日。

買い物から自宅へ戻ると
庭から愛犬の唸り声。

どうしたっ!?

と思い駆け寄ると
愛犬が蛇と睨み合っている。

スピッツ vs ヤマカガシ

毒蛇じゃねぇか!!!

助けなきゃ

考えるより先に体が動く。
玄関にあったホウキを握りしめる。

刹那

蛇に飛び掛かる愛犬!

牙は胴体を捕えている。

バカバカ!

胴体噛み付いたら
逆に噛まれちゃうじゃない!

焦るのも束の間。

フゥーッ!

という低い唸り声とともに
高速で頭を左右に振って
蛇を地面に何度も叩きつける。

うちの犬TUEEEEEEEEEEE

蛇ってそうやって狩るんだ。
てゆか私は今、お前が一番怖いよ。

とか思っていたら

すぽーーーーーーん

と何かが私に向かって飛んでくる。
何かっていうか蛇以外の何物でもなかったんだけど。

犬が口を滑らせたのか
フィニッシュブローなのか知らないけれど
綺麗な放物線を描いて蛇が飛んできた。

走馬灯。
キングクリムゾン。
スタープラチナ・ザ・ワールド。

蛇が止まって見える!

うおおおおおおおおおおおおおおぉっ
当たれええええええええぇっ

ぱちこーーーーん!

生涯初

ホウキで蛇をホームラン。
しかも投手は犬。

ヒーローインタビューはもちろん愛犬。

お座りして
しっぽパタパタさせて
嬉しそうに私を見つめている。

可愛がってあげたい!
あげたいけど‥

お前の牙についている
蛇の血こええええええっ!!

とりあえず首だけワシワシして
そそくさ家に入ったよね。

まー

再来年あたり
あたしもマー君とマエケンと
メジャー行ってるかもしれない。


その時はプッソよろしく



