ジェットセットサクラ

Home > 2013年05月02日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.05.02 Thu 男の料理教室

父がご近所付き合いで
『男の料理教室』なるものに通い始めて
僕と母は万歳三唱。

なにしろ、うちの父ときたら
お料理やった事もないくせに「料理なんか簡単だ」と豪語する
意味不明な輩でして

母と2人で父が料理教室から帰ってきたら
絶対今日の晩御飯は作ってもらおう、と
ニヤニヤしながら父の帰宅を待ち望んでおりました。

お料理の大変さを知るが良い!

夕方

帰ってきた父に早速晩御飯を作らせようと迫ったら
「作れない」の一点張り。

ふざくんな!!作れや!
つか何習ってきたんだよ!!!

つったら、鞄からごそごそ茶色の液体の入った
ペットボトルを取り出して


父「焼肉のたれ」


や、焼肉のたれ!?

って料理なん?

よしんば料理だったとしても
第1回の料理教室で焼肉のたれて。

男の料理っていうから
もっと、こう、豪快なものを想像してたのに焼肉のたれて。

じゃあ、良いよ、焼肉のたれでも、
それで焼肉焼いてくれ

つったら


父「肉の焼き方は習ってないから無理」


やめちまえ男の料理教室!!


全然男らしくねぇ



