ジェットセットサクラ

Home > 2011年08月23日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.23 Tue えるえるエルミナージュⅢ日記①

EL2SS_110821_193606.png


1日30分程度しか遊んでおりませんが
ちまちまやってますエルミⅢ。

現在はモンスター警報2までMAP埋め完了。
レベルは盗賊が40になったくらい。

今日から警報3に突入予定れす。

ちなみに、このゲームは自キャラの見た目を
自由にカスタマイズ出来るのですが
ネットで拾える素材は女の子ばかりという現実○rz

ファンタジーな見た目で
キャラに統一感を持たせようと思うと
男キャラの入手は本当に難しい。

お爺ちゃんキャラ欲しいなぁ(>_<)

てゆか今使ってるキャラの元ネタ不明ですw


EL2SS_110821_193855.png


第1回なので、まずはパーティー紹介。

君主(人間)

毎回作る脳内主人公的ポジション人間ロード。
晩成型なので序盤は役に立ちません。
前作では隠しボス必須職でしたが今作はどうかな~

侍(エルフ)

終盤にしか強力な装備が手に入らないため
序盤は役に立たない子パートⅡ。
司教が育ったらパーティーから外すかも。

司教(ノーム) 僧侶→錬金→司教

司教は呪文を覚えるスピードが最も遅いので
基本職を経由して作るのが基本です。
司教は使う人と使わない人がハッキリしてる職業で
私は長期探索したいので使う派。

召喚師(エルフ) 魔術師→僧侶→錬金→召喚

召喚は好きじゃないけど、いると楽なのでw
最終的には魔術師に戻す予定。

☆現在所持の召喚獣☆

天狐

2回行動。射程M?霊体攻撃。首切り。
ジアカラド、ラストーマ、フィリード使用。
聖属性ブレス(1列に190前後のダメージ)

前作から2回行動に強化されて使い易くなった子。

エンプーサ

2回行動。射程∞。連撃、武器防具破壊。高笑い

みんなのトラウマ、エンプーサ。
前作では大魔公まで使えたけど
高笑いの修得でイマイチな感じに、、

盗賊(ホートルット)

エルミナージュシリーズのお楽しみ職業。
装備解除と盗むを覚えてからが本番。
探索パーティー必須職。

忍者(フェアリー)

最初は戦士使ってましたが
あまりに奇襲で全滅しそうになるので投入。
基本リセット縛りだし長期探索型なので。
全職中唯一敵の奇襲を50%の確率でふせいでくれます。
シリーズを重ねるたびに強化さてれる忍者ですが
今作も終盤はベンチでしょうw


もうちょっと前作から変化が欲しかったなぁ、、



