ジェットセットサクラ

Home > FF14日記

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.11 Wed ジョーパイセンは頑張っている

joe20150211.png




ファミリーのなかでは珍しぃ地道系男子
ジョーパイセン。

ブナとプッソがネトゲプレイヤーの基準になってる
私が間違っているのか。

私を含めたメンバーが次々とFF14休止するなか
コツコツ遊んでいる様子を温かい目で見ていましたが

昨日気づいたんだけど、、

チャダンゲリオン↓

chada201502.png

あれ?

あさりコンチクショウ↓

asari201502.png

あるぇ~?

あさり、お前、昔あたしに
「兄さん(ブナ)がいないネトゲはやる気しない」
って言ってたじゃないか!?

このホモ野郎(歓喜)
とか思っていたけど、

いや、まてまてまてまて。
あさりが遊んでいるって事は、、

ま、まさか!?

ブナ↓




buna201502.png

まさかだった。

うん、やっぱやってないわ。


面白いネトゲないかなー




2014.04.28 Mon 初リヴァと学者ミラプリ

ffxiv_20140426_203704.png


土曜に極リヴァ初見PTの募集があったので参戦。

攻略動画5回くらい見て挑んだのですが
思いのほかダイブが避けづらい(特に横)

要練習だけど既に練習PTの募集も少ないので
CF対応になってから攻略で良いんじゃあないかと思い始めて
再びまったりモードでぃす(゚ー゚*)


---------- キリトリ ---------


学者の装備が大体揃ったのと ver2.25になって
アーティザン・アンダーリムグラスが全クラス装備になったので
ミラプリやってみました↓


mirapr001.png


イメージはリアルと合わせて『秘書』ですが
無駄に露出が高いのでデザイン模索中(´ε` )

双蛇党でデザイン的に欲しい装備があるんだけど
今からグランドカンパニー変えるのも面倒くさいしなー‥


---------- キリトリ ---------


ffxiv_20140425_225625.png


クラフター錬金術師カンスト。
シャドーハーツ2を思い起こさせるようなストーリー。

なかなか良かったんじゃないでしょうか+.│*´∩ω・`│

個人的には妹ともっとドロドロして欲しかったけどな、ケケケケ。


さぁ、次は甲冑だ



2014.04.25 Fri 極タイタン・極イフリート討伐

ifu001.png


召喚士からジョブチェンジして学者でクリア(・∀・)
学者になってからの戦闘回数は各2回。

思うに今は『超える力』があるので
死なないDPSがいるより
死なないヒーラーいる方が勝率上がる模様(当たり前)

手紙貰ったし2度とやんねーよ!
もう行かねーし!

バーカバーカ(・Д・`)

ああ、次は極リヴァイアサンだ‥

あ、あと邂逅編5層(´ω`)


---------- キリトリ ---------


【極タイタン戦にて@学者】


tako001.png


白魔道士さんからのありがたいお言葉。

スカウトしてしてー!
って思ったけど違う鯖の人でした残念○rz


良いFCないかなー



2014.04.21 Mon のんびりFF

tshiro001.png


トイレ行ってる時に限って
CFシャキってるのは仕様ですか?

最近CF待ちがダルいので学者始めました(*ノ∀`*)ゞ


---------- キリトリ ---------


【くらすれぼー】

class004.png


ver2.2になって育成鈍化。

まぁ上げたいものは大体上げてしまったので
戦闘職に関しては攻略手帳のボーナス時のみ育成、
クラフターはリーヴ券カンストしない程度に育成、
ギャザは地図だけ掘って放置の方向で(´-ε -`)

アートマ集めも終わりましたが
今月末に実装されるver2.25でのソディアック続報待ちで放置。

あとは1日1タイタンを目標に遊んでいますが
勝てな過ぎて嫌になってます。

楽しくなーい┐(´~`)┌


---------- キリトリ ---------


ffxiv_20140407_214443.png



ジョーに勧められて始めた事件屋クエ終了☆

ネタ全開なストーリーで
なかなか楽しかったw


続きに期待だっ



2014.04.21 Mon 極タイタンギブアップ事件

takojiken001.png
tako01.png
tako002.png
tako003.png
tako04.png


それにしても勝てない‥



